よろこび8 「HOME2」まであと1週間とちょっと!

厳しかった冬の寒さも、やわらかな春の日差しが遠い記憶へと追いやってくれました。
桜も咲いて…。
あと10日でリトル卒業公演「HOME2」の本番です。

スタッフ、保護者のみなさん、リトルを応援して下さるたくさんの起業家の皆様のお陰で、
今回もミュージカルの幕をあげる事ができます。
感謝をかみしめ、残り少なくなっていく卒業生たちとの時間を慈しみながら、
リトルっこたちとステージづくりに夢中です。

今日は、録音日。録音の合間をぬって詰め稽古。

振り付けを覚えた。台詞を覚えた。歌も覚えた。
全部できるようになった。
さて、ここからが本題です。
「どんな気持ちでこの振りを踊るの?」
「この台詞は、どうして言うのかな?」
「歌詞を心に感じて、響かせて歌ってみるとどうなる?」
「このときは、どんな気持ち?」
聞くたびに、口ごもるリトルっこたち。
答えがわからないわけじゃないよね。
でもいざ問われると言葉が思うようにでてこない。
私のパワーにおされてしまうのか…、
間違ってたらどうしようと不安になるのか…、
理由は様々だと思います。

口ごもりながらも、みんな必死で考えてくれた今日のお稽古。
みんな前より、きちんと話せるようになってきました。
その成長に、心躍った充実した一日を送ることができました。(^^)/

ステージ作りは、いつももう一人の自分との向き合いです。
自分でかってに作りあげた不安や、心配事は、みんなの才能に蓋をします。
みんな、自分で作った不安をうち破った時、隠れていた輝きや才能がでてきます。
リトルッ子のみなさん、みんなで、そんな不安をうち破るよう稽古に精進しましょう。
大切な大切な時間。みんなとミュージカルを作れる幸せをかみしめながら。
手をとりあって、声をかけあって、気がついたら行動に移して行きましょう。
当日見に来て下さるお客様に喜んでもらえる様に。

みなさん、是非ご来場下さい。リトルッ子たちの思いが皆様に届きますように。
自分のできること探します。感謝とともに。

みなさん、本当にありがとうございます。


木ボーカルの稽古です。ノリノリ!いえ〜い!



  • 前へ
  • TOP
  • 前へ
コメント投稿
お名前
(ニックネーム)
 
URL  
タイトル
コメント
修正用パスワード
※投稿したコメントを修正する際に使用します。
Cookieに保存