地方創生ミュージカル・フォーラム in ホルトホール大分

11月4日に大分ホルトホールで開催されました地方創生市民ミュージカルフォーラムにパネラーとして参加してきました。
このフォーラムは、地方創生ミュージカル・フォーラム実行委員会の是永さんの呼びかけで、中四国・九州圏域から、倉敷市、松山市、高知市、大村市、大分市で開催されている「市民ミュージカル」の制作・上演にかかわる方々がお招きをあずかり、基調公演、事例報告、シンポジウム、展示会を開催したものです。

素晴らしい出会いとなりました。各地の先生方の努力と才能に感動し、自分の甘さを痛感し、まだまだやらないかんなぁと勉強させて頂きました。今までこうした機会がなかなかなかったので、いろんなお話を聞けて本当によかったです。
高知は、平成24年に市民ミュージカルを上演した後、ミュージカルの上演は止まっています。
また、高知は、4〜5年に一回のペースですが、他県では毎年やっている所もあります。また、運営の仕方も様々でした。高知にできるやり方を、高知の皆さんと考えながら、せっかくの市民ミュージカルの火を消したらいかん!と大きな刺激を頂きました。

また、自分の運営するリトルも、今の時代にあったもっとよりよいやり方を思考して進化していかなぁいかんなぁと思いました。
今年リトル創設25周年。この節目の時に、素晴らしい出会いを頂けた事に心から感謝❤️です。

今から29年前、平成元年に高知市制100周年記念市民ミュージカルとして開催された「Ryoma」。
この参加がなかったら、きっと私は、今の人生は辿ってなかったと思います。
この「Ryoma」で須賀先生に出会い、スガジャズに入社し、エアロやジャズ、よさこいのインストをさせて頂き、北海道に、ハワイに、全国のイベントにと飛び回り…、高知リトルプレイヤーズシアター発足に出会いました。小さな時からやりたかったミュージカルをこれまで続けて来れた事、ここまでやらせてもらった事、支えてくれた皆様、導いて下さった皆様に感謝でいっぱいです。

あらがとう〜〜〜。ございますぅ〜〜〜。




  • 前へ
  • TOP
  • 前へ
コメント投稿
お名前
(ニックネーム)
 
URL  
タイトル
コメント
修正用パスワード
※投稿したコメントを修正する際に使用します。
Cookieに保存