保育まつりに参加してきました。

今日20日の日曜日は、朝から小雨。ちょっと寒かったけど、なんのその。
保育まつりは、たくさんの可愛い子供達の笑顔が集って無事開催されました。
リトルっ子も歌とダンスのステージに出演。みんなで踊ろうと考えてきた踊りを
レクチャーして楽しい時間を過ごす事ができました。さんさんテレビのシャカシャカ体操にも
飛び入り参加させて頂き、気がつけば、空には、うっすらと光が差していました。
お空も喜んでる




《イベント出演》1/20(日) 保育まつり

新年あけましておめでとうございます!
さて、今年最初のイベント出演になります。

『保育まつり』
リトルプレイヤーズ以外にも、たくさんのステージイベント等行われます!
ぜひお時間のある方、お越しください!

日時:1月20日(日)
   10:30からの出演予定です!
    ※雨天の場合、中止になります
会場:高知市中央公園




3月公演 第17回公演「ハチの伝言」

 今回は高知県出身の軍人、成岡さんとヒョウのハチの交流を描いた実話、
「ハチ」を題材に取り上げたいと思います。
 戦時下、成岡さんは出兵先で助けた子供のヒョウを「ハチ」と名付け、育てました。
ハチと成岡さんの絆は時を超え現代に生きる私たちにたくさんのメッセージを運んでくれています。
このたびオーテピア開館にともない、ハチの剝製は会館5Fで常設展示となりました。

タイトル/第17回公演「ハチの伝言」
日時/平成31年3月26日(火)18:30開演
   平成31年3月27日(水)13:30開演、18:30開演
               計3回公演(開場は30分前)
場所/高知県立美術館ホール  入場料/前売・当日 2000円
出演/高知リトルプレイヤーズシアター劇団員


企画・制作/高知リトルプレイヤーズシアター
      〒780-0926 高知市大膳町61番地
      TEL: 088-855-8301




10/24(水)狂言ワークショップ

10/24(水)に三宅藤九郎さん、和泉元彌さんにお越しいただき
狂言ワークショップを行っていただいました。
普段、あまり見ることのできない世界に体験することができ本当に素晴らしい空間でした。

11/19(月)には高知県立美術館の方で公演を行うようです。
皆様も是非伝統ある素晴らしい世界に触れてみてください。





<リトルイベント出演>若一王子宮 輪抜け様

高知リトルプレイヤーズシアターの氏神様でもあります。
若一王子宮の夏祭りお盛り上げるためリトルもダンスや歌を披露致します!

日時 : 7月12日(木)出演19:00頃
場所 : 若一王子宮(〒780-0927 高知県高知市山ノ端町70 https://goo.gl/maps/aq9oGKx5q6B2)

※若一王子宮近隣には駐車場が少ないです。公共交通機関、又はお車でお越しの際は大通りのコインパーキング等をご利用になるようにお願い致します。