12/10じんけんふれあいフェスタに出演させて頂きました!

雨と予想された10日の日曜日、暑いくらい良いお天気の中、中央公園にてじんけんふれあいフェスタに出演させて頂きました!
今回、じんけんふれあいフェスタということで『人権』をみんなで考えたくミュージカル仕立てにしました!
ステージ時間は30分程度なのでシンプルなストーリーでしたが、感動した!と嬉しいお言葉も!
リトルっ子にも大なり小なり何か経験があると思います。イベントを機に学べた時間となったらいいな(^-^)
今回のイベントでメインキャストをして頂いた3人にコメント頂きました!

〜田辺桃果〜
じんけんふれあいフェスタで人権ミュージカルをさせて頂きました。ここるんとの会話のシーンが長くなったり、マイクが落ちそうになったりハプニングもありましたが、今回のミュージカルを通して友達のありがたさや、伝える勇気の大切さを学ぶ事が出来たように感じます!見てくださったお客様に何か伝わってくれているといいなぁ〜。
素敵な経験をありがとうございました。

〜西山明里〜
今回のイベントで人権の大切さや、自分の未熟さを知りました。これまでこんなにお芝居をしてなかったし、ずっと先輩リトルっ子が引っ張ってくれていたので、すごく不安でいっぱいでした。もう高校生になったので『自立してみんなを引っ張っていけるようにならないと』と思えるきっかけになりました。
これからもっとがんばろうと思えたし、チャンスは全力でやり遂げたいと思いました。

〜濱田寿音〜
今回の人権フェスタは今まで積極的にしなかった芝居に挑戦してみました。
やっぱり高3生(先輩)には全然敵わなかったけど、この経験を活かして次のイベントでは成長したお芝居を見せたいです。今回覚える振付も多くて、ちゃんとキレキレに踊れなかったので少し悔しかったです。もうちょっと練習したらよかったと思っています。次はこの後悔をバネにして、はっちゃけて踊りたいと思います。
貴重な経験が出来て良かったです。また挑戦したいです。



みんなそれぞれにハプニングがあったり、後悔したり、今まで気付かなかったことに気付いたり自分にとって発見があったようですね!
すぐ身近で起きる人権の問題。このイベントに参加させて頂いた事を機に、みんなでもっともっと関わり合いながらイベントやステージを作っていけたらと思います。
イベント主催者様、スタッフの皆様、良きご縁をありがとうございました(^-^)
















  • 前へ
  • TOP
  • 前へ
コメント投稿

みんなにはたくさんのチャンスがあります。
一秒一秒今しかできないものがたくさんあります。私もたくさん後悔したことがあるけど、今は子育てを通して子どもへ気持ちを伝える大変さ、子どもの気持ちに気付けるように一生懸命観察して子どもに表現方法はいっぱいある、表現することは恥ずかしいことじゃないことを教えています。それがリトルを通して学んだことの一つだからです。
リトルっ子なら出来る!自分を信じて、仲間を信じて認め合う大切さ。
一つ一つの人生経験が将来何らかの形で役立ちます!これからもがんばってください(*^^*)

2017年12月16日 20時00分(土) | 麻美

お名前
(ニックネーム)
 
URL  
タイトル
コメント
修正用パスワード
※投稿したコメントを修正する際に使用します。
Cookieに保存