『もぐにぃ』のもぐもぐチャレンジ

『もぐにぃ』のもぐもぐチャレンジ!!

可愛いリスのキャラクター『もぐにぃ』
もぐにぃの取り組みは「食品ロス」を無くすこと。
地球規模で重大な問題となっている食品の廃棄についてもぐもぐチャレンジが開催されるよ!

そこで高知リトルプレイヤーズシアターの劇団員、山下夕空ちゃん(3年生)が『もぐにぃ』の声優にチャレンジしてきましたよ!
難しい言葉と漢字がいっぱい並ぶ台本を一生懸命、何度も何度も読みました。
これからのもぐにぃの活躍に夕空ちゃんもドキドキ、ワクワク。声優、頑張っていきます!
夕空ちゃんから、録音してみての感想を書いてくれています。
↓↓↓
私は食品ロスにならないように
・学校でもお家でも食べ物は残さず食べる
・友だちに食べ残しをしないよう声をかける
このようなことを私は毎日したいと思いました。
もっといい地球環境に私はしたいです!!
そして!!始めてキャラクター声優をしました。同じ所を何回もくり返して読んだり、読む時にまきじたになっていっぱい練習をしました。特に『き』『る』『ら』がむずかしかっです。でもりか先生が『そうやって練習してたらお芝居のセリフを言う時に役立つからね。』と言っていました。私はそれを聞いて知らなかったので知れて良かったと心の中からそう思いました。そしてその日は疲れたけど、とても幸せでした。  ゆらでした(⌒▽⌒)

可愛い動画で「食品ロス」について説明してくれています。
子供から大人までにかかわらず、食事は人間にとって基本の一つです。
皆さんも是非、動画を見てくださいね。

動画はYouTubeでアップされています。
URLも貼っておきますね^_^
https://youtu.be/57K_0o1cRC4




  • 前へ
  • TOP
コメント投稿

早速、Youtube観ました!ハキハキとしたその年齢らしい可愛い声でしたね!みんなとは違ったチャレンジ!その経験は絶対活かされます!これからもがんばって下さい!

2020年05月31日 20時10分(日) | あさみ

お名前
(ニックネーム)
 
URL  
タイトル
コメント
修正用パスワード
※投稿したコメントを修正する際に使用します。
Cookieに保存