5月4日(水) 「with コロナ」

久しぶりの規制のないGW。
5月4日(水) 

書いたなり、アップがうまくできず、すいません。

少し遅れましたが、4日のブログです。

↓↓↓↓↓↓

五月晴れの透き通った空と、爽やかな空気、もうすぐ夏よと知らせる太陽の日差し。
その下で賑わう人々の笑顔が眩しい、最高のGW。

県外ナンバーの車も多く、ひろめ市場や明神丸には、高知には珍しい「行列」ができていました。
そんな風景を見ると、少しだけ「大丈夫か??」という思いが湧いてきますが、
その思いも去年よりは、軽くなっています。

「大丈夫か?」
この不安と戦った足掛け3年です。
大丈夫じゃない!から大丈夫かな?となって、大丈夫やろうとなっていく気持ち。
この人の心の状態が、安心へとつながるまで、もう少しですね。

やっぱり、街は人がいてこそ楽しいですね。
人がいることが、こんなに活気あふれる街になるのかと改めて感動しました。
物じゃない、やはりそこに暮らす人なんですね。

人が安心して暮らせる。ということがどれだけ大きいことか。
あっちこっちのイベントで楽しみながら、実感しました。

また、1週間後、感染者の数字は上がるのでしょうか。
でも、今回は、「大丈夫」そんな空気感を感じます。

無責任なことは言えませんが、確かに街に「大丈夫感」がアップしてきたように思います。

この2年間で見てきた「大丈夫じゃない世界」で見つけた「安心」の尊さと
どんな時でも「大丈夫」にしていく人の力を感じた1日でした。

人って素晴らしい!!!

今日も読んでくださりありがとうございました。

合掌✴️田村千賀



  • 前へ
  • TOP
  • 前へ
コメント投稿
お名前
(ニックネーム)
 
URL  
タイトル
コメント
修正用パスワード
※投稿したコメントを修正する際に使用します。
Cookieに保存