5月13日(金) MIKA先生とYoutubeライブ

5月13日の記事ですが、書いたのは、14日、すいません。
アップしたのは16日。きゃ〜〜このところ濃ゆすぎる日々です。
ブログに書きたい内容はいっぱいなのに、間に合ってない(汗)すいません。

とりあえず、5月13日分をお付き合いください。

========================================

今日は、月1回の樋口美加先生と一緒にYoutubeライブでした。

前から、知り合いだった美加先生とは、「よさこい8」を機に大親友となり、
今では、月に2回はご飯を食べるようになりました。

スタッフからは、「その年になって親友ができるっていいですね」と言われ、
「その年」のところはちょっと引っかかりましたが、確かにそうだと納得しました。

美加先生とは、心の話をよくします。お互い立場が同じなので、生徒をよりよく
導くためにはどうしたらいいかとか、どんなビジョンで仕事をしていくかとか、
話題は多岐にわたります。

いつも美加先生は、自分のことより周りのことを考えています。

「コロナでみんな元気ないやん。みんなが元気になることしよう」
というわけで、月1回第2金曜日の22時〜23時
Youtubeライブ「MIKA &CHIKAのみんな元気にな〜れ!」
を放送?することにしました。

二人とも天然なので、はちゃめちゃな内容です。
よさこいの事話そうとしているのですが、話がとんでもない方向に行きます。
ボケとツッコミのつもりですが、ボケとボケ、さらにボケ、戻ってこれない…。(汗)

いや?ボケてるつもりは全くない自然体のボケです。
最強(笑)です。

散々脱線したあげく、「今日の話はよさこいやったでね。」
と無理やり戻して、結局いろいろあるけど、よさこいやらないかんねって話しました。

振り返ってみたら、それしか言ってない???

こんな調子なんですが、87名の方が、みてくれました。
ほとんど宣伝してないのに。上等です。って甘いかな。(苦笑)

翌日、町に出たら、「昨日のYoutube面白かった」と何人かの方に声をかけていただき、
びっくりです。

よかった。意外と楽しんでくれてる。
そう思って胸を撫で下ろしました。

よさこい8をやる前、Youtubeなんて別世界の話でしたが、
今や、一つのすごいメディアです。
最近は、テレビよりYoutubeから情報をとることが確かに多くなりました。
情報を発信できるツールとして可能性は無限大です。
この新しいメディアで、みんなを元気にできたら、なんて素敵でしょう。

みなさま、月1回第2金曜日、アクセスしてくださいね。
お待ちしています。

合掌✴️田村千賀



  • 前へ
  • TOP
  • 前へ
コメント投稿
お名前
(ニックネーム)
 
URL  
タイトル
コメント
修正用パスワード
※投稿したコメントを修正する際に使用します。
Cookieに保存